投資 株 不動産 家賃収入

センスが良くなる本

こんにちわ

現在30代前半のブログ初心者です。

 

このブログは私が10年近くの会社員人生で読んで良かったなーと思う本や、やってみて良かったことを書いていくブログとなります。

 

記念すべき初記事で紹介する本はコレ!!

 

 

センスは知識からはじまる

センスは知識からはじまる

 

 

 

2014年著と少し古いですが、

くまモンアートディレクションなどで話題の、
日本を代表するデザイナー発「センスの教科書」となっています。

センスは生まれついたものではなく、

あらゆる分野の知識を蓄積することで向上する

この上の赤字がほぼ全てなんですが(笑)

美術などが苦手でセンスのなかった私が「なるほど~」っと思わず感心し、

パワーポイントの資料が幾分か洒落た作りになったきっかけをくれました

 

人々の嗜好が多様化する時代、スキルよりもセンスを磨くことで、
仕事を成功させるノウハウが紹介されています。

 

「センスのよさ」が、スキルとして求められている時代ですので、
デザイナー等のセンスをまさに必要とする職種以外にも

一般のサラリーマンの方にも読んでほしい1冊となります。